橋下徹氏 府知事選出馬でテレビ「法律相談事務所」はバタバタ・政治経済・芸能・スポーツ・国際・地域情報などなど、ニュースならなんでも取り扱っています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下徹氏 府知事選出馬でテレビ「法律相談事務所」はバタバタ


 来年1月の大阪府知事選の出馬を完全否定していたのに、前言を翻して立候補を表明したタレントで弁護士の橋下徹氏(38)。橋下氏が態度を豹変させたことでテレビ局が衝撃を受けている。

 橋下氏は12日、「最終的に番組の調整ができる見通しが立った」と説明した。しかし、テレビ、ラジオを合わせてレギュラー番組を9本も抱えている“売れっ子”だけに、今後、さまざまな問題が浮上するのは必至だ。

なにしろ弁護士なのかタレントなのかわからないぐらいにたくさんテレビ出てますからね・・・
 一番ドタバタしそうなのが、橋下氏が03年4月からレギュラー出演してきた「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)だ。マスコミ関係者がこう言う。

「日テレは橋下氏の“不出馬”を信じて、後任弁護士を探さずにいました。年内の放送は終了していますが、収録済みの素材があれば黒塗りの映像にするなどの対応に追われることになります」

 もっと深刻な事態もささやかれている。

「「行列――」は理論派の北村晴男氏、女性の味方の住田裕子氏、ユーモアあふれる橋下氏、男気の丸山和也氏という、キャラクターの異なる弁護士がバランスよく出演することで、視聴率17%近くを稼ぐ人気番組になっていた。ところが、今年7月に参院選で当選した丸山氏が不定期の出演となり、さらに橋下氏が抜けることになる。当選した暁には、橋下氏にタレント知事として出演してもらうこともあり得るが、すでに崩れたバランスを取り戻すのは難しい」(関係者)

 日テレは橋下氏の後任に不定期出演の本村健太郎弁護士を検討中ともいう。行列はできても、肝心の弁護士が手薄では……。

確かに、行列のできる法律相談所にとっては、橋下徹弁護士は不可欠な存在でしょうね。

ただ、橋下徹弁護士も、もともとは出ていなかったですから、これから探しても良いかもしれません。

何人か魅力的な弁護士さんも出ておられたようですし。

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。