ディズニー初の黒人プリンセス・政治経済・芸能・スポーツ・国際・地域情報などなど、ニュースならなんでも取り扱っています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー初の黒人プリンセス


米メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニーは8日、黒人の女の子が主人公となる映画「ザ・フロッグ・プリンセス」を2009年に公開するとの予定を発表した。

そういえばディズニー映画で黒人の女の子の主人公っていませんでしたね。

 同社の一連のプリンセス映画シリーズで、黒人の女の子が主人公になるのは今回が初めて。
 ディズニーとピクサー・アニメーション・スタジオでチーフ・クリエイティブ・ディレクターを務めるジョン・ラセター氏によると、この新作はランディ・ニューマン氏が音楽を担当するミュージカルアニメで、ニューオーリンズに住む「マディー」という女の子が主人公となる。

 同社は筋書きについての詳細は明らかにしなかったが、株主らには一部原画を公開。ニューマン氏とニューオーリンズの地元ジャズバンドが、映画で使う曲を演奏する場面もあった。

これはまあ、良いことでしょうね。
黒人の女の子が主人公のディズニーアニメが初めて、ということは
黒人の男の子が主人公のディズニーアニメはあったんでしょうか。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースなんでもブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。