FC2ブログ
森進一の福岡公演にジャスラック職員派遣・政治経済・芸能・スポーツ・国際・地域情報などなど、ニュースならなんでも取り扱っています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森進一の福岡公演にジャスラック職員派遣


 歌手の森進一(59)と作詞家の川内康範氏(87)の「おふくろさん」を巡る騒動で、日本音楽著作権協会(JASRAC=ジャスラック)が11日に福岡・嘉穂劇場で行われる森の公演に職員を派遣し、ステージ内容をチェックすることが8日、分かった。

JASRACも、これはちょっとやりすぎじゃないでしょうか。
 この日、東京・渋谷区の同協会に川内氏が突如、来会。川内氏は今後「おふくろさん」を含めた川内氏の楽曲を森が歌唱するかどうか経過を見た上で、必要があれば協会に対応を要請する意向を伝えたそうで、JASRACも森の活動を把握したいとしている。

 川内氏の同会への訪問は、正午から約1時間半ほど。旧知の役員から「おふくろさん」の取り扱いに関するお知らせについて、検討の経緯、法的根拠の説明を受け、納得した様子だったという。

川内氏も、いいかげん頑固ですね。

まああの耳毛では仕方ありません。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースなんでもブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。