FC2ブログ
テレビ・政治経済・芸能・スポーツ・国際・地域情報などなど、ニュースならなんでも取り扱っています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの新CMは白い猫


 8日、ソフトバンクは平成20年3月期の決算発表を行ったが、その際、来月から放映されるソフトバンクモバイルの新CMについての紹介が行われた。

ソフトバンクモバイルは凝っていて面白いですよね・・・続きを読む
スポンサーサイト

“アキバのオタク代表”はTBSやらせ


 TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)で街頭インタビューに同一男性が度々登場、同人物に担当ディレクターが事前に出演依頼していたことが6日、分かった。

特徴のある男性でしたから、バレてしまったんでしょうね・・・続きを読む

あるある不祥事、これでは仕方ないかも


 番組制作会社で構成する全日本テレビ番組製作社連盟(ATP、工藤英博理事長)は9日、関西テレビの「発掘!あるある大事典2」捏造(ねつぞう)問題について、加盟88社を対象に行った緊急アンケート調査の結果を公表し、同番組の孫請け制作費は、過去10年間で半減していたことを明らかにした。

半減とはまた値切りすぎですね。

 調査は先月14~20日に実施。局側との契約実態や今回の問題について尋ね、62社から回答があった。続きを読む

小林麻耶アナ、タクシーで移動中追突されて入院


TBS小林麻耶アナ、タクシーで移動中追突されて入院

 TBSの小林麻耶アナウンサー(27)が交通事故で都内の病院に入院していることが24日までに、分かった。

 同日午前に放送された「王様のブランチ」冒頭で、代役の蓮見孝之アナウンサー(25)が「小林アナは、番組収録に向かう途中、交通事故に遭って大事をとって、私が代役を務めさせていただきます」と発表した。3月3日にも復帰する予定。

 TBSによると、小林アナは21日午前10時半ごろ、担当する番組「チューボーですよ!」の収録で都内のスタジオへタクシーで移動していたところ、後続の乗用車に追突された。そのままスタジオに向かい、収録の合間を縫って病院へ行ったものの、無事に収録はこなした。しかし、再検査に訪れた22日に頸椎・腰椎・胸椎捻挫(ムチウチ症など)と診断され、入院することになったという。

 小林アナは24日午前、「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。一日も早く仕事に復帰できるようにつとめます」とFAXでコメントした。

 小林アナは青山学院大学在学中に日本テレビのバラエティー番組「恋のから騒ぎ」に一般人として出演し、人気を博した。03年のTBS入社後は同曲の看板番組のアシスタントを務めるなど、同局で最も人気のある女子アナの1人。
(夕刊フジより引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000006-ykf-ent


麻耶アナといえばいまやTBS看板ですから、大きな怪我でなくて一安心ですね。

しかし小林麻耶・真央姉妹はすごい活躍ですね。

小林麻耶アナがいつ独立するか、そのことが私は興味があります。


【PR】ガソリン代が安くなる!ロケットパワーにんじん君

TBS番組で陳謝 不適切表現「誤解を招いた」


TBS番組で陳謝 不適切表現「誤解を招いた」

 TBSの情報バラエティー番組「人間!これでいいのだ」に過剰演出や不適切表現があった問題で、10日に放送された同番組の最後にアナウンサーが「捏造(ねつぞう)などはなかったと考えておりますが、行き過ぎた表現から視聴者の皆さまに誤解を招くこととなりました」などと陳謝した。
 問題となったのは3日の放送分で、脳から出るアルファ波と音の関係を特集。研究者の論文を無断使用して「頭の良くなる音」など断定的な表現をした。
 TBSは、制作過程で研究者に断られたにもかかわらず、番組で不適切に紹介したと説明。「研究への評価、信頼性、応用可能性、および研究者のみなさまの名誉を著しく傷つけ、深くおわびします」とコメントした。
 3日の放送で「風鈴の音を学力向上に役立てている」として紹介した学習塾に、実際にはスタッフが風鈴を持ち込んでいたことは陳謝の中では直接言及しなかった。
 問題の詳しい経緯を総務省が調査している。
(iza!産経新聞より引用)

捏造はなかったと言われてもねえ・・・

捏造してたんだし。

そんなところで余計な問題を重ねるのはどうかと思いますね。

あるある大事典が取りざたされていますが、

昔からひどかったのはこの局なわけで。

【PR】ガソリン代が安くなる!ロケットパワーにんじん君

大杉君枝さん自殺か


大杉君枝アナ、やはり自殺なのでしょうか。

どうも本当のようですね。

ご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000162-mai-soci

日テレ女子アナ:マンションから飛び降り自殺か 東京


日テレ女子アナ:マンションから飛び降り自殺か 東京
 日本テレビアナウンサーの大杉君枝さん(43)が、東京都渋谷区内の自宅マンションから転落して死亡していたことが分かった。警視庁渋谷署は自殺の可能性が高いとみて調べている。

 調べでは、2日早朝、大杉さんが自宅マンション前で倒れているのを通行人が見つけた。大杉さんは病院に運ばれたが死亡が確認された。

 日本テレビ総合広報部によると、大杉さんは87年に入社し、「ザ・情報ツウ」などを担当。昨年10月に出産後、病気で治療中だったという。同部は「アナウンサーとして今後さらなる飛躍が期待される中での突然の悲報に驚いております。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。
(毎日インタラクティブより引用)

病気療養中だったとのことですが、

何の病気だったのでしょうね。

自殺されるとは・・・

なんにしてもお悔やみ申し上げます。

みそダイエットも捏造「あるある」 昨年放送


みそダイエットも捏造「あるある」 昨年放送

 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)のデータ捏造(ねつぞう)問題で、みそ汁にダイエット効果があるとした昨年の放送でも、事実と異なる疑いがあることが29日、分かった。
 関係者によると、昨年2月に放送されたのは「衝撃! 味噌汁でヤセる」。専門家としてテキサス工科大のキム・サンウー助教授に取材。キム助教授は、「味噌とダイエットについては知らない」と答えたが、「朝食にみそ汁をとることはダイエットに非常に効果的」と発言したように放送した。
(iza!産経新聞より引用)

う~ん、捏造はまだあったのですね。

これはもう、体質なんでしょうか。

製作者にプレッシャーがのしかかっていたのだろうということは想像できますが、

それでもやっぱりやっちゃいけないことですね。

電車で“通勤”する「仮面ライダー」


電車で“通勤”する「仮面ライダー」第17作

 今度の仮面ライダーは電車通勤-。28日から始まるシリーズ第17弾「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系、日曜前8・0)で、ライダーが使う乗り物はなんと電車。仮面ライダーシリーズ史上初めての試みが話題を呼んでいる。

 悪運続きの男、野上良太郎(佐藤健)が主人公。敵は未来から来た形のない「イマジン」で、過去にさかのぼり、歴史を改竄(かいざん)しようとする。良太郎は電王に変身し、時空を超える電車「デンライナー」で過去に向かい、イマジンと対決する…という設定。ライダーは戦闘現場まで“電車通勤”することになる。

 良太郎役の佐藤は平成元年生まれで、ライダーの主役としては最年少。「ぼくもうれしいけど、周囲が『やった、やった』とすさまじい喜びようで、プレッシャーを感じています」。良太郎については「史上最弱のライダーで、変身によって身体も心も変身する。そのギャップが魅力」と話す。その他の出演は白鳥百合子、石丸謙二郎、秋山莉奈ら。

 これまで、ライダーが乗るのはいつもオートバイだったが、今回は電車となったことで初めて運転を人任せにする。

 制作サイドは「子供に人気の電車を登場させ、ライダーが心も変身する。タイムスリップを題材にするなど、いくつもの挑戦をした、シリーズにとって革命的な番組。娯楽番組自体も変える意気込みでいきたい」と気炎を上げている。

 さて、革命の首尾はいかに。(岡本耕治)
(iza!産経新聞より引用)

で、電車・・・!?

マジですか・・・

う~ん、激しく見てみたいですね。

>今回は電車となったことで初めて運転を人任せにする。

このあたりがなんだか楽しそうですね(笑)

あるある関西テレビへの苦情続く


関西テレビへの苦情続く あるあるデータ捏造

 関西テレビ制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」で納豆のダイエット効果をめぐり捏造(ねつぞう)データが放映された問題で同局には24日、電話の苦情などが179件寄せられた。前日に同局が千草宗一郎社長を含む経営陣の減棒などの処分を発表したことを受け、「処分が甘い」などの苦情も含まれていた。
 また、20日から22日にかけて、フジテレビや関西テレビなど系列各局に電話やメールで寄せられた同番組に関する苦情や問い合わせは計8069件にのぼった。
(iza!産経新聞より引用)

最近はメールで苦情がいえるようになったので、件数は増えるでしょうね。

今回の件に関して、捏造について確かにテレビ局も悪いですが、

苦情を言うほどでもないと思うのは私がダイエットに興味ないからでしょうね。

もちろん捏造は良くないことですが、

それがきっかけに番組終了にまでなっているのですから、

テレビ局としてはもう十分打撃を受けていることもあるので、

もう簡便してやってくださいという気もします。
Copyright © ニュースなんでもブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。