FC2ブログ
地域情報・政治経済・芸能・スポーツ・国際・地域情報などなど、ニュースならなんでも取り扱っています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動改札機の上の寝る『改札ねこ』が可愛すぎる


JR西日本芸備線の玖村駅 改札に面白い猫が居るという。

その面白い猫とは、自動改札機の上に居座るかのように寝てる猫なのだ。
本当にこれだけのことなのだが、見ているだけで心が癒される。

猫が改札に寝ているとは、ニャンともはや・・・続きを読む
スポンサーサイト

秋田名物きり○んぽ発売


 土産物企画販売の「フルゥール」(秋田市土崎港中央6、TEL 018-846-0977)は3月中旬、秋田の郷土料理「きりたんぽ」を模したマスコット「秋田名物きりちんぽ」の携帯ストラップなど3種を本格発売する。

ちょ、ちょっとそれは・・・続きを読む

柏崎市・長岡市などで震度6強、新潟県と佐渡に津波注意報


 16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、同県柏崎市、長岡市、長野県飯綱町などで震度6強を観測した。

かなり大きい地震だったようですね・・・続きを読む

市役所食堂の猪カレー480円


 イノシシ肉を使ったカレーライスが9日、広島県三原市役所の食堂で提供された。農作物などに被害を及ぼすイノシシの駆除などの実態を知ってもらおうという、この日限定のメニュー。

イノシシ肉、おいしそうですね。

食堂を運営する業者の協力で実現したが、他のメニューより売れ行きがよく、業者側は「続けてほしいとの声が大きければ検討したい」としている。続きを読む

観光バス支柱に激突、16歳乗員死亡 26人がけが スキー帰りに


観光バス支柱に激突、16歳乗員死亡 26人がけが スキー帰りに

 18日午前5時25分ごろ、大阪府吹田市津雲台の府道で、「あずみ野観光バス」(長野県松川村)の大型観光バスが、道路脇のモノレールの支柱に衝突するなどして前面が大破。乗員乗客27人中、アルバイト添乗員の小池雅史さん(16)=長野県大町市大町=が死亡。雅史さんの実兄、小池勇輝運転手(21)ら2人が重傷を負い、残る24人も病院で手当てを受けた。吹田署は業務上過失致死傷容疑で小池運転手の回復を待って事情を聴く。
 調べでは、バスは17日夕、同県白馬村周辺のホテル7カ所でスキー帰りの乗客を乗せて出発。JR大阪駅(大阪市)に向かう途中だった。スキー旅行は「サン太陽トラベル」(大阪市中央区)が企画したという。
 現場は片側3車線の直線で、中国自動車道と並行しており、支柱の上を大阪モノレールが走る。バスは道路左側の側道との間にある分離帯(高さ約1・5メートル)に接触し、約30メートル先で道路右側の支柱に衝突した。
 あずみ野観光バスの女性社員によると、亡くなった雅史さんは勇輝運転手の紹介で、1日だけのアルバイトとして乗客の荷物運びの係で同乗。「今はスキーシーズンの忙しい時期。人手不足のため、お兄さんの紹介でアルバイトをお願いしていた。本当に申し訳ない」と話した。
 一方、雅史さんの自宅付近の住民らも、事故の一報を受けて驚きを隠せない様子。雅史さんが卒業した市立中学の男性教諭は、「決して目立つ子ではなかったが、空手を習うなど、活発な面もあった」と振り返った。
(iza!産経新聞より引用)

観光バスなどのバスは安全だと勝手に思い込んでいましたが、

こういう事故も、起こるときは起こるんですね。

乗客の方は気をつけようもないことですが、

安全第一で運転してもらいたいものです。

【PR】ガソリン代が安くなる!ロケットパワーにんじん君

116年ぶり積雪ゼロ 新潟市で“異常事態”


116年ぶり積雪ゼロ 新潟市で“異常事態”

 「雪国なのに雪はない」-。平成18年豪雪がまるで信じられないほど「暖冬」が続く県内。中でも新潟県新潟市は1月の積雪ゼロが続いており、明治24(1891)年の観測開以来、116年目の“珍事”という。

 新潟地方気象台によると、1月の新潟市は平年気温を2~5度上回る暖かい日が続き、3月下旬~4月上旬並みの日もしばしば。雪もほとんど降らず、昨年12月18日から、路面の積雪が1センチに満たない“ゼロ”の状態が続いている。

 雪のため、例年のこの時期はほとんど人影のない信濃川沿いの遊歩道でも、ジョギングや犬の散歩をする人の姿がちらほら。散歩中の男性(51)は「出歩けるのはうれしいが、雪がまったくないのも落ち着かない」と複雑な表情を見せた。

 雪が少ないため、県内の市町村では除雪費が少なくて済むが、スキー場は営業休止を余儀なくされるケースも。

 気象台によると、2月1日から雪や雨になる所が多いが、全般的に急激な気候の変化はないとみており、暖冬のもたらす悲喜こもごもは当面、続きそうだ。
(iza!産経新聞より引用)

過ぎたるは及ばざるが如しといいますが、

あまりに両極端なのは困りますね。
Copyright © ニュースなんでもブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。